新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

吉村知事のうがい薬発言、直前に情報を漏えいと証言!テリー伊藤「インサイダー取引になるかと思って止めた」


*大阪府
うがい薬発言で問題となっている大阪府の吉村知事ですが、今度はインサイダー取引を促した疑惑が浮上しています。

テレビ番組「サンデー・ジャポン」の中で芸能人のテリー伊藤さんが「(うがい薬の話を)事前に聞いていた」と証言し、会見前に関連会社の株価を買って儲けることも出来たとコメント。

ただ、インサイダー取引になる恐れがあったことから、実際に買うことは無かったとして、「それで実は一時間半前に話を知ったんですね。これは水面下で株を買えるなって一瞬思ったけど止めたんです。インサイダー取引になっちゃうから」と胸中を語っていました。

実際に株価を見てみると、うがい薬を手掛ける明治ホールディングス(HD)の株価は吉村知事の会見後に急上昇しており、前日終値比640円高の8990円を付けて高値を更新しています。
会見の1時間半に事実関係を把握していたとすれば、テリー伊藤さんが語ったように買うことも出来たと思われ、そのような背景から吉村知事がインサイダー取引を促したとの疑念が浮上しているのです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!