新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【重大】新型コロナの再感染、世界で初めて実証!別のウイルス株から感染 香港大学「免疫は厳しい」


新型コロナウイルスの再感染を世界で初めて、正式に確認したことが分かりました。

再感染の実証調査を行ったのは香港大学で、対象となった香港の男性は今年4月に感染。
初期感染と再感染のウイルス株を調査したところ、両方で異なるコロナウイルス株に感染していることが確認され、2度目の感染はイギリス経由でスペインから香港に帰国した後に判明したと発表されています。

いずれも無症状状態で、コロナウイルスは免疫を獲得したとしてもその場に留まることが証明された上に、別のウイルス株を通して再感染することから、集団免疫もほぼ期待が出来ないとまとめていました。

日本を含めて世界各国で再感染の報告はありましたが、正式な形でシッカリと実証されたのはこれが世界初です。

 

香港男性がコロナ再感染、2種類のウイルス株確認 世界初の実証
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-hongkong-reinfection-idJPKBN25K20L?feedType=RSS&feedName=special20

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!