新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【週刊文春】安倍首相が体調不良で辞任!?菅官房長官が後任で暫定政権と特集!治療の詳細な情報も


*週刊文春
週刊文春の9月3日号が安倍晋三首相の体調不良説を特集し、安倍首相の体調不良が予想以上に深刻だと掲載していました。

週刊文春によると、安倍首相は持病の潰瘍性大腸炎が再発している状態で、政府与党内部では安倍首相が辞任した後の話が浮上しているとのことです。
安倍首相の次の総理として有力視されているのは菅官房長官であり、安倍首相の電撃退陣で一気に石破派を潰して、そのまま政権を移行させる案が高まっていると伝えられています。

官邸関係者からも漏れ出ている情報だとして、安倍首相の体調が悪くなっているという情報の信ぴょう性はかなり高いとしていました。

ただ、依然として国民からは安倍首相の体調不良説に疑問を投げ掛ける声も多く、「同情作戦では?」「タイミングが良すぎる」「サボる口実としか思えない」などと批判や疑問の意見が飛び交っています。
安倍首相は金曜日に会見を開くとしており、そこで何らかの説明が行われることになりそうです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!