新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロッテで大量感染か!?岩下大輝投手の陽性反応後に一斉検査、複数の感染者と報道 試合は予定通り開催へ


*千葉ロッテマリーンズ
プロ野球の千葉ロッテマリーンズ(ロッテ)で多数の新型コロナウイルス感染が発生していると報道されています。

これは複数のメディアが報道した情報で、先日に岩下大輝投手とチームスタッフの計2人が陽性反応となったことを受けて、監督や選手らを一斉検査したところ、複数の感染者が確認された恐れがある模様。
詳しい人数は不明となっていますが、今日にも正式発表される見通しです。

ロッテは首位ソフトバンクと決勝を争って激しい試合を展開中で、6日のオリックス戦を含めて予定通りに試合を開催するとしています。
先月にも阪神タイガースで多数の感染報告があっただけに、新型コロナウイルスがプロ野球界隈にも広がっていることを示していると言えるでしょう。

 

ロッテ 大量感染か コロナ禍最大の危機 優勝争い真っただ中 6日オリ戦開催方向も戦力ダウン必至
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8bebdd22273aa0d2ddec040173d31db108fd2d

 首位ソフトバンクと優勝を争うロッテで、新型コロナウイルスの感染が拡大していることが5日、分かった。前日に岩下大輝投手(24)とチームスタッフの計2人が陽性判定を受け、1軍の監督、コーチ、選手、スタッフ全員に対してPCR検査を実施。この日は発表されなかったが、さらに複数の感染者が出ているとみられる。6日のオリックス戦(ZOZOマリン)は予定通り開催する方向だが、戦力ダウンは必至だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!