新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で新たな感染者が142人、速報値で検査数は1039件 埼玉西武ライオンズの社員が感染報告も 


*東京都
10月7日の速報値で東京都の新たな新型コロナウイルスの感染者数は142人となり、その内の26人が65歳以上の高齢者でした。
検査の実施数は1039件で、先日の数字と比べて検査数が減少。
依然として感染経路不明の割合は高く、10月6日の数字でも60%を超える数字となっていました。

他の都道府県だと北海道で若者の感染が増え、埼玉西武ライオンズの社員が新型コロナウイルスに感染していることが発覚するなど、報告範囲がジワジワと拡大している印象があります。
4連休後の数字を見ると、都市部よりも地方で数字が上昇している傾向が強く、このまま地方の感染者数が増えるのかどうか注目したいところです。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/021007sokuhou.pdf

当社社員の新型コロナウイルス感染症 陽性判定について
https://www.seibulions.jp/news/detail/00004019.html

10月6日(火)夜、当社社員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたのでお知らせします。お客さまをはじめ関係の皆さまにはご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申しあげます。
本件につきましては、引き続き所管の保健所と連携を取りながら必要な措置を適切に講じてまいります。
当社では、今後もお客さまおよび従業員の安全確保を最優先に、感染予防・感染拡大防止に取り組んでまいります。
詳細は、以下のとおりです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!