新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

体操の内村航平選手が新型コロナに感染!東京五輪に出場予定の有力選手、無症状で経過観察へ 国際体操連盟


*公式HP
東京オリンピックへの出場を検討していた体操の内村航平選手が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

これは国際体操連盟が発表した情報で、来月の国際大会に向けてPCR検査を受けたところ、陽性反応が確認されたとのことです。
現時点で目立った症状は無く、今後の経過を観察しながら大会への参加を判断するとしています。

内村選手はオリンピックで2大会連続金メダルを獲得したことがある世界トップクラスの選手で、2021年度の東京オリンピックにも出場を検討していました。
東京オリンピックを巡っては選手だけではなく、審判を含む国外の関係者が来日を躊躇しているとも報道されており、実現が極めて厳しいと言われています。

IOC(国際オリンピック委員会)でも中止を前提として調整作業を行っているとの情報も聞こえ、有力選手の感染報告は東京オリンピックにも影を落とすことになりそうです。

 

体操 内村航平選手 新型コロナに感染 国際体操連盟が発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012687361000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

国際体操連盟は、オリンピックで2大会連続金メダルを獲得した内村航平選手が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。内村選手は、来月8日に都内で開催される国際大会に出場する過程の中でPCR検査を受けていて、国際体操連盟は現時点では大会は開催するとしたうえで、今後の検査次第では日本の選手団の出場を取りやめる可能性に言及しました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!