新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

桜井充参院議員が新型コロナウイルスに感染!国会議員では2人目


*桜井議員
無所属の桜井充参議院議員が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

NHKの報道によると、桜井議員は11月13日に宮城県内の医療機関でPCR検査を受け、そこで陽性反応が確認されたとのことです。現在は仙台市の自宅で待機していると発表されています。
桜井議員は議員連盟の会合に出席するなどの活動をしていたことから、国会内でも消毒作業を行う予定です。

国会議員で新型コロナウイルスの感染が発覚したのは自民党の高鳥修一議員に続いて2例目となります。

政治家の間でもジワジワと感染報告が増えており、沖縄県の方では自民党の市議らが会食後に集団感染して問題となったことがありました。

 

桜井充参院議員 新型コロナに感染 国会議員の感染確認は2人に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201113/k10012711241000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

参議院は、無所属の桜井充参議院議員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。国会議員の感染確認は2人目です。
感染が確認されたのは、参議院宮城選挙区選出の桜井充議員です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!