新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都が不要不急の外出自粛要請へ!飲食店には時短要請、GoToイートも一時新規発行を停止に!事業者向けの協力金とセット


*東京都
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都が不要不急の外出自粛を都民に要請すると発表しました。

NHKの記事によると、東京都は酒を提供する飲食店とカラオケ店を対象にして、11月28日(土曜日)から12月17日までの期間で営業時間の短縮要請を行うと同時に、外食支援の「GoToイート」も11月27日からプレミアム付き食事券の新規発行を一時停止するとのことです。
協力に応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給するとしています。
都民には不要不急の外出を控えるように呼び掛け、最大級の警戒を促すとしていました。

感謝数の急増から東京都の医療機関は限界寸前となっており、場所によっては病床が満杯となっています。
重症患者数も第一波を超えている状態で、医療崩壊を防ぐために厳しい対応を決定することになりました。

小池都知事は25日夕方にも記者会見を開き、詳しい内容を説明するとしています。

 

新型コロナ 東京都 飲食店に時短要請へ 28日から20日間
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201125/k10012729891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、東京都は、酒を提供する飲食店などに対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請する方針を固めました。期間は、今週土曜日、11月28日から12月17日までの20日間で、応じた事業者には1日2万円、最大で40万円の協力金を支給するということです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!