新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅義偉首相「GoToと新型コロナの感染拡大、要因とする証拠はない」


*参議院本会議
菅首相が改めて新型コロナウイルスの感染拡大とGoToトラベルに関係はないと強調しました。

11月30日の参議院本会議で野党からGoToトラベルの中止を要求された菅首相は、「GoToトラベル事業が感染拡大の主要な要因であるとするエビデンスは現在のところ存在しないとされています」と述べ、GoToトラベルの全面中止は考えていないと反論。
前回の国会から引き続き、GoToトラベルが感染拡大の原因とする証拠はないとして、GoToトラベルを継続するとしていました。

ただ、菅首相は先日に大阪市や札幌市をGoToの往来対象から除外すると表明していることから、発言内容と行動に整合性が取れていないように感じられるところです。
逆に感染拡大とGoToに全く関係がないのならば、GoToの往来中断も必要ないわけで、菅首相の答弁はかなり無理がある内容となっています。

 

GoToトラベル感染主因、証拠ないと首相
https://this.kiji.is/706038026406462561?c=39550187727945729

菅首相は30日の参院本会議で、政府の観光支援事業「Go To トラベル」が、新型コロナウイルス感染拡大の主要因とする証拠はない、との専門家見解を重ねて示した。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!