新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

Googleの感染者予測、東京都だけで1日4806人!この1ヶ月間で約6万人 死者は毎日100人規模と予想 新型コロナウイルス


Googleが「COVID-19 感染予測(日本版)」を更新し、東京都の感染者数が最大で1日4806人に増えると発表しました。

Googleの感染予測によると、東京都の感染者数は高止まり傾向が続き、1月14日には1日4000人以上の感染者が発生すると予測。
それから緊急事態宣言の影響もあって陽性者数は一旦下がりますが、死者数は増加傾向が続くと見られ、1月末には1日100人以上の方が亡くなるとまとめていました。

日本全体でもほぼ同じ流れで、2月1日には1日で200人以上が亡くなるとGoogleの人工知能は予想しています。
感染者数の激増から医療機関の対応能力が限界になると人工知能は考えていると思われ、それで連鎖的に死亡者数が跳ね上がるというような数字になっている可能性が高いです。

ただ、現実はGoogleの予想を超えるペースで増大していることから、この予測値すら過小評価となることも十分にあり得ると言え、改めて気を引き締めて、油断せずに感染症対策を強化しておきましょう。

 

COVID-19 感染予測(日本版)
https://datastudio.google.com/u/0/reporting/8224d512-a76e-4d38-91c1-935ba119eb8f/page/ncZpB

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!