新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大統領就任式でワシントンは厳戒態勢に!州兵2万人以上が展開 ドナルド・トランプ氏は新党「愛国党」の結成を検討


明日(日本時間)に控えている大統領就任式に向けて、アメリカの首都ワシントンはかつて無いほどの厳戒態勢となっています。

ワシントン中心部には州兵2万5000人と警察部隊が展開しており、暴動やデモ運動を警戒して周囲の監視を強化していました。
今月の議会乱入事件からワシントンの警備体制は過去に例がないほどの水準まで引き上げられている状態で、前の就任式と比べても数倍の部隊が警備を担当しています。

一方で、大統領を交代することになったドナルド・トランプ氏は就任式に参加しないと表明し、独自の政党「愛国者党(Patriots Party)」の発足に向けて関係者と協議を行っていることが分かりました。
トランプ氏は共和党の政治家に不信感を感じているようで、独自の政党を作ってアメリカの政治情勢を変革するとしています。

共和党と民主党の二大政党制に第三勢力として殴り込む形になり、大統領を交代した後もトランプ氏は注目を集めることになりそうです。

 

Trump Has Discussed Starting a New Political Party
https://www.wsj.com/livecoverage/trump-impeachment-biden-inauguration/card/90pPMzFPqr5fMzg1Bkbs

機械翻訳:
トランプ大統領は最近、ホワイトハウスを去った後も継続的な影響力を行使するための努力である、新しい政党の結成について仲間と話し合った。
トランプ氏は先週、数人の補佐官や彼の近くにいる他の人々とこの問題について話し合った、と人々は言った。大統領は新党を「愛国者党」と呼びたいと述べた。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!