新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅義偉首相が驚愕発言!「ワクチンを前提としなくても五輪を開催できるよう準備を進める」


衆議院本会議の代表質問で菅義偉首相が東京オリンピックについて、驚きの答弁を行いました。

共産党の志位委員長が代表質問で東京オリンピックまでにワクチンの予防接種などは間に合うのだろうかと質問したところ、菅首相は「アスリートを含めて感染症対策をシッカリと行うことにより、ワクチンを前提としなくても安心安全な大会を開催できるよう準備を進めていきます」と発言。
ワクチンの予防接種が間に合わなくても東京オリンピックは開催するとして、安心安全な大会を目指して準備を行うと発言したのです。

今まではワクチンの予防接種を前提にしており、それで新型コロナウイルスの感染を収束させてから東京オリンピックを開催させるとしていましたが、いつの間にか前提条件が大きく変化していました。

これには野党からも「ええ~!?」というような驚きの声が飛び交い、議会は一時騒然となります。
菅首相としては五輪の前提条件なんてどうでも良くて、何が何でも開催する方向で考えているということなのかもしれません。

 

ワクチン前提としない五輪開催を準備と首相
https://this.kiji.is/724901946687963136?c=39550187727945729

菅首相は代表質問で、新型コロナウイルスのワクチンと東京五輪の関係について「ワクチンを前提としなくても安全安心な大会を開催できるよう準備を進める」と述べた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!