新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NHKの討論番組「どうする?東京オリンピック・パラリンピック」が放送中止に!政府から圧力との噂


*NHKスペシャル
1月24日にNHKが放送する予定だったテレビ番組「令和未来会議 どうする?東京オリンピック・パラリンピック」が放送中止になったとして、ネット上で物議を醸しています。

この番組では専門家や一般視聴者らを招いて、東京オリンピック・パラリンピックの開催について議論するとしていましたが、突然に番組内容が変更されました。
東京オリンピックの中止論が高まっている情勢での番組中止ということもあって、ネットを中心にして政府からの圧力説が浮上。

デイリー新潮がNHKに変更の理由を質問したところ、NHK側は「番組編成に関わる過程についてはお答えできません」として詳細な説明をせず、真相は不明のままとなっています。

ただ、先日に五輪組織委員会の森会長がNHKの世論調査などに不満を漏らしていたことから、政府や組織委員会の関係者から何らかの圧力があった説は否定できないと言え、タイミング的にもNHKが権力者に忖度した可能性は十分にありそうな話です。

 

NHKが東京五輪開催を討論する特番を急きょ中止 菅首相や森会長に忖度か?
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01200558/?all=1&page=2

新型コロナの感染拡大のため、今年に延期された東京五輪。7月23日の開会式まで200日を切り、聖火リレーのスタートは3月25日と2カ月後に迫っている。ところが、コロナの勢いはとどまるどころか、東京など11都府県では緊急事態宣言が再び発令される始末だ。そんな中、NHKは「NHKスペシャル」で「令和未来会議 どうする?東京オリンピック・パラリンピック」という討論番組を企画していた。1月24日の放送予定だったが、急きょ別番組に差し替えられた。一体何があったのか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!