新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

EUが出発前PCR検査を義務付けに!日本からの渡航禁止を正式決定へ 大使級会合で各国が日本除外を支持


EU(欧州連合)が正式に日本を渡航可能なリストから除外することを決定しました。

日本経済新聞によると、EUは27日に開いた大使級会合で受け入れ国の共通リストを改定すると提案し、その中で各国が日本除外を支持すると表明。
今までは日本を含めて、中国や韓国、オーストラリア、シンガポールなどの8ヶ国がリストに掲載されていましたが、この日本除外によって7カ国に縮小される見通しです。

また、合わせて日本を含むEU域外からの渡航者に対して出発前のPCR検査を義務づける方針も決定しており、空港などの検疫体制を強化するとしていました。
EUは新型コロナウイルスの感染拡大や変異種の発生を強く懸念しているから、出来るだけ諸外国からの移動を制限して封じ込めようとしています。

 

EU、日本からの渡航を原則禁止へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR27EJM0X20C21A1000000

【ブリュッセル=竹内康雄】欧州連合(EU)は27日、域外からの渡航を受け入れるリストから、日本を除外する方針を決めた。日本からEUへの不要不急の渡航は原則禁止される。日本での新型コロナウイルスの感染者数が増えていることが理由だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!