新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロン・ライト議員が新型コロナウイルスで死亡、アメリカ連邦議会の現職議員では初 


*CNN
アメリカのテキサス州選出のロン・ライト下院議員が新型コロナウイルスに感染し、その後に死亡が確認されたことが分かりました。
現職のアメリカ連邦議会の議員がコロナによって亡くなるのはこれが初めてとなります。

CNNの報道だと、ライト議員は2週間ほど前から新型コロナウイルスに感染して医療機関の治療を受け続けていましたが、今月7日に死亡を確認したとのことです。
がんの治療も受けていたことから、新型コロナウイルスとの相乗効果で一気に体が弱まってしまったと見られ、バイデン大統領も追悼声明を発表してライト議員に祈りを捧げました。

アメリカにおける新型コロナウイルスの死亡者数は47万人を超えており、新型コロナウイルスの影響が様々な職種にも拡大して深刻な社会問題となっています。

 

米下院議員 新型コロナ感染後に死亡 “連邦議会現職議員で初”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210209/k10012857221000.html

アメリカで、新型コロナウイルスに感染し入院して治療を受けていた南部テキサス州選出の67歳の下院議員が亡くなりました。アメリカメディアは連邦議会の現職の議員が新型コロナウイルスに感染したあと死亡するのは初めてだと伝えています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!