新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で新規感染者330人、先週土曜を37人上回る!専門家会議でも「下げ止まり」と指摘!変異株による観戦再拡大も懸念


*東京都
東京都は3月13日の新型コロナウイルス速報値を発表し、新規感染者数が330人だったと明らかにしました。

東京都福祉保健局によると、3月13日の感染者数は330人で、重症者数も東京都の独自基準で40人(国基準だと200人以上)に増加。
検査実施件数は7827件で、300人を超えたのはこれで4日連続となります。

3月12日に行われた都のモニタリング会議では専門家からも「感染者数に下げ止まりの傾向が見られる」というような声が相次ぎ、変異株の感染拡大を含めて、感染症対策を強化するべきとの意見でまとまりました。

花見や春休みなどのイベントが多いこともあって、これから感染拡大に突入することも十分に考えられるところです。
そうなると緊急事態宣言の延期も視野に入り、5月頃まで首都圏は宣言延長となることもあるかもしれません。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030313sokuho.pdf

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!