新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍の配備兵力が最大19万人に拡大!ウクライナ国境沿いで増強と調査報告 ヘリ部隊の増加も


*ロシア軍
東ヨーロッパのウクライナ国境沿いに展開しているロシア軍の数が更に増えていることが分かりました。
アメリカ政府は衛星写真で撮影した最新の画像を公開し、ウクライナ国境沿いの基地にロシア軍のヘリコプターや戦闘機などが増えていると指摘。

ウクライナ国境の近くにあるミレロボ飛行場には新たなヘリ部隊を中心にして、戦車や装甲兵員輸送車などで構成される戦闘グループが配備されていたとのことです。
今回の部隊増強によってウクライナを包囲しているロシア軍の総兵力は最大で19万人に増えたと見られ、単独でウクライナ全土を抑え込むことが出来るほどの大部隊が整ったと報告されています。

ロシア側は一部の部隊を所属基地に帰還させていると説明していますが、アメリカ側の発表だと撤収する部隊よりも増強された部隊の方が多いとして、ウクライナ侵攻の危険度は変わっていないとしていました。

 

ロシア、ウクライナ国境のヘリ部隊を増強 新たな衛星画像で判明
https://www.cnn.co.jp/world/35183776.html

(CNN) 米マクサー・テクノロジーズの新たな衛星画像から、ウクライナ国境付近に展開するロシアのヘリコプター部隊が大幅に増加していることが明らかになった。

マクサーの分析によると、ウクライナ国境から16キロのミレロボ飛行場には新たなヘリ部隊や、戦車や装甲兵員輸送車などで構成される戦闘グループが配備された。

ミレロボはウクライナ国境地帯のうち、「ルガンスク人民共和国」を自称する親ロシア分離勢力の支配地域の近くに位置する。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!