新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党・菅原一秀前経済産業相の議員辞職、菅義偉首相が会見対応を拒否 「回答することはない」


*議員SNS
自民党の菅原一秀前経済産業相が議員辞職を申し出たことについて、菅義偉首相が関連する記者会見などの対応を拒否したことが分かりました。

時事通信社の記事によると、菅首相は報道各社から菅原議員の辞職で取材要請を受けていましたが、秘書官を通じて「首相として回答することはないので受けない」と返答し、取材会見に応じることは無かったとのことです。
辞職届を提出した菅原氏は菅首相とも交流が深い人物だと言われ、首相との何らかの関係があるのではないかと指摘を受けていました。

 

菅原氏辞職「回答することない」 菅首相
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2149243e295a98875750b0aca87ec7afd27f489

菅義偉首相は2日、自民党の菅原一秀前経済産業相=衆院東京9区=が議員辞職願を提出したことに関し、報道各社からの取材要請に応じなかった。
内閣記者会の幹事社による「ぶら下がり」取材の申し入れに、秘書官を通じて「首相として回答することはないので受けない」と返答した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!