新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大坂なおみ選手の会見拒否、四大大会の主催者が改善表明!世界中の選手や企業が大坂なおみ支持を表明!うつ病告白後に2回戦は棄権


テニス世界2位の大坂なおみ選手が試合後の記者会見を拒否した問題で、四大大会の主催者が大坂なおみ選手の主張を受け入れ、待遇の改善を目指す方向で一致したとの声明を出しました。
当初、大会の主催者側は大坂なおみ選手の動きに反発して罰金を科すなどの対応をしていましたが、5月31日に大坂なおみ選手は大会の棄権を表明。

その後に世界中の選手や関係者から「大坂なおみ選手を応援する」との声やメッセージが相次ぎ、米スポーツ用品大手ナイキなどの主要スポンサーも大坂なおみ選手の方針を支援すると明らかにしました。
これを受けて四大大会の主催者は「メディアを含め、大会での選手の体験を改善していく。こうした変化は、ランキングやステータスに関係なく、公平性を維持するという観点から実施されるべきだ」との見解を発表し、記者会見などの対応を改める方向で検討しているとのコメントを出しています。

大坂なおみ選手の行動が四大大会を動かした形だと言え、大坂なおみ選手の行動を勇気ある告白だとして評価する声が世界中で飛び交っています。

 

大坂なおみ全仏棄権受け 四大大会主催者「改善目指す」と声明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210602/k10013063331000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

テニスの大坂なおみ選手が全仏オープンで記者会見に応じずに罰金を課されて2回戦を棄権したことを受け、四大大会の主催者は「テニス界全体と協力して意義のある改善を目指す」などとする声明を発表しました。

米ナイキ、全仏棄権の大坂なおみを支持 他のスポンサーも
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35171646.html?ref=rss

ロンドン(CNN Business) 女子テニスの大坂なおみ選手が心の健康を理由に全仏オープンの棄権を決めたことを受け、米スポーツ用品大手ナイキなどの主要スポンサーが大坂選手への支持を表明した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!