新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の中継会場、全国250超で一斉に実施計画!密状態になる恐れ 代々木公園でのパブリックビューイング中止


*東京オリンピック
夏に予定されている東京オリンピック・パラリンピックで、五輪用の中継会場が全国250ヶ所に設置される予定であることが分かりました。

これはしんぶん赤旗が取り上げた情報で、全国各地の自治体や大型施設と連携して、東京オリンピックの試合を中継する方向で調整しているとのことです。
会場には大型のモニターが設置され、東京オリンピックの様子をその場で楽しめるような形にするとしています。

ただ、大勢の人が中継会場に集まる可能性が高く、野党議員からは「新型コロナウイルスの感染拡大に繋がるのではないか」との声が噴出。

実際に東京都の代々木公園で予定されていたパブリックビューイングは中止となっており、中継会場の見直しや中止を求める意見が強まっています。

 

東京五輪 中継会場 全国250超で計画 衆院委 畑野議員質問で判明 専門家も人流増懸念
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-06-03/2021060301_02_1.html

今夏の東京五輪・パラリンピック大会中、会場外で競技を大型スクリーンで中継するライブサイトが全国250会場余りで計画されていることが2日、衆院文部科学委員会の畑野君枝議員の質問で明らかになりました。
東京五輪・パラリンピック組織委員会の布村幸彦副事務総長が答弁しました。
さまざまなイベントも行うライブサイトは、自治体と組織委が共同して行うものが19自治体30会場で計画され、地方自治体独自のものは145自治体227会場(2019年8月時点)の申請があります。<

東京都 五輪期間中 代々木公園でのパブリックビューイング中止https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210602/k10013063941000.html

東京都は、オリンピックの期間中に代々木公園で予定していた観客が競技中継を見る「パブリックビューイング」を中止することを明らかにしました。
来月以降、代々木公園で警察と消防の職員などへのワクチン接種を行うことが理由です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!