新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

沖縄の県立学校などが臨時休校!感染拡大で緊急措置、6月20日まで2週間停止 人口10万人単位の感染者で全国最多!


*沖縄県
本日から沖縄県の県立学校などで臨時休校となります。

沖縄県では新型コロナウイルスの感染者数が過去最多クラスの200人前後で高止まり状態が続き、人口10万人あたりの感染者数で全国最多の110人を記録。
学校における生徒らの感染報告が増加していることもあって、沖縄県の玉城デニー知事は6月3日に感染が少ない本島北部と離島の4つの高校を除き、それ以外の全ての学校を6月20日までの臨時休校にすると表明しました。
合わせて企業にも感染拡大防止の強化を呼び掛け、追加の協力金を支給すると言及しています。

6月6日で沖縄県は緊急事態宣言が出てから2週間となりましたが、感染に収束傾向は見られず、かなり厳しい状況が続いていると言えるでしょう。

 

新型コロナウイルス感染状況
https://covid.gutas.net/?c=2

沖縄 きょうから県立学校などで臨時休校に 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210607/k10013071111000.html

沖縄県に緊急事態宣言が出されて6日で2週間となったものの、依然として新型コロナウイルスの感染者数が多い状況に変わりありません。7日からは県立学校などで臨時休校となり、今後、子どもたちの間での感染拡大を抑えられるかどうかも焦点となります。
沖縄県に緊急事態宣言が出されて2週間となった6日、県は新たに183人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!