新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の観客総数は272万人!チケットの再抽選で272万枚、学校連携の児童や引率者は別途扱い 


新国立競技場
東京オリンピック・パラリンピックで動員する予定の観客人数が累計で200万人を超えることが分かりました。
これは上限規定に合わせてチケットの再抽選から判明した数字で、チケットの再抽選では272万枚が販売予定となっており、これに別枠の学校連携で訪問する児童や引率者ら、さらにはスポンサー枠を追加。

累計だと300万人を超えるとも言われ、コロナ後の世界最大級のイベントとして実施される見通しです。
一つの会場で観客人数を上限1万人と定めていますが、五輪関連の会場は全国各地にあり、累計で200万を超えるような大人数となりました。

 

五輪観客「最大1万人」でチケット再抽選 272万人が生観戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca553211ccac8c8ed9f7ce3e6eaaff85f052d458

 東京五輪・パラリンピックの大会組織委、東京都、政府、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)の各代表による5者協議が21日、都内で開催され、地方を含めた五輪会場の観客数上限を「定員の50%以内で最大1万人」と正式に決めた。感染状況が悪化した場合は無観客開催を検討する。今後は上限規定に合わせてチケットの再抽選を行うが、五輪の総枚数は272万枚にまで抑えられ、パラを合わせた総収入は約900億円から半分以下に減る見通しとなった。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!