新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

五輪のウガンダ選手団、新たにもう1人がコロナ感染判明!計2人の陽性反応 選手団を全員濃厚接触者に認定 


アフリカのウガンダから到着した五輪選手団から新たに1人の陽性反応が確認されました。

NHKの記事によると、6月19日の来日から1人の感染が発覚したことを受けて再び選手団の検査を実施したところ、それとは別に選手の1人から陽性反応が確認されたとのことです。
ウガンダの選手団は事前合宿のため9人で成田空港に到着しており、専用のバスで大阪の泉佐野市に移動。
全員が濃厚接触者に認定され、現在は市内のホテルで待機状態となっています。

ネット上では五輪選手団から2人も新型コロナウイルスの陽性反応が出たことに驚きの声が多く、同時に入国を許した日本の検査体制に疑問を投げ掛ける声が相次いでいました。

 

事前合宿のウガンダ選手団 さらに1人コロナ感染 大阪 泉佐野
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210623/k10013100441000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

東京オリンピックの事前合宿のため来日し、大阪 泉佐野市に滞在しているアフリカ ウガンダの選手1人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。ウガンダの選手団の感染確認は6月19日に来日した際、成田空港で1人が確認されたのに続き2人目です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!