新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

静岡・川勝知事のリニア変更要請、JR東海側は拒否の方針 宇野護副社長「変更はあり得ない」


*JR東海
静岡県の川勝平太知事がJR東海にリニア新幹線のルート変更を要請すると表明した問題で、JR東海がルート変更は考えていないとのコメントを出しました。

6月23日の株主総会で宇野護副社長は「変更はあり得ない」との認識を示し、予定通りに東京・品川から名古屋間のルートを静岡県とする方向で行っていると強調。
静岡県の要請があってもリニアルート変更は考えられないとして、株主総会でJR東海の立場を改めて示しました。

勝川知事も選挙の公約で掲げているほどに決意は固く、JR東海と静岡県で再びリニア工事を巡る議論が激化することになりそうです。

 

リニアルート変更「あり得ない」とJR東海
https://nordot.app/780252568321982464?c=39550187727945729

JR東海の宇野護副社長は23日の定時株主総会で、リニア中央新幹線の東京・品川―名古屋のルートに関し「変更はあり得ない」と強調した。静岡県の川勝平太知事が変更の必要性を指摘していた。

 

 

 

関連過去記事

静岡の川勝知事、リニアルートの変更を正式要請へ!JR東日本に拒否の意向 環境や住民生活などへの影響懸念
https://johosokuhou.com/2021/06/23/48166/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!