新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウガンダの五輪選手団感染、バス運転手ら7人がコロナ濃厚接触者に!成田空港で直接隔離せず 選手団と合わせて計15人


アフリカのウガンダから来日した五輪選手団が新型コロナウイルスに感染した問題で、新たに7人が濃厚接触者に認定されたことが分かりました。

NHKの記事によると、新型コロナウイルスの感染が発覚した2人に続いて、ウガンダの選手団が成田空港から大阪への移動に使ったバスの運転手や市の職員など計7人が濃厚接触者に認定され、現在はウイルス検査を受けているとのことです。
ウガンダ選手団も多数が濃厚接触者に認定されていることから、これで合わせて計15人が濃厚接触者となりました。

濃厚接触者となったのはバスの運転手2人や添乗員2人、その他に市の職員3人です。
ウガンダ選手団は2人以外の感染は確認されていないとしていますが、日本の水際対策が緩いこともあって、濃厚接触者がこれから増える可能性があると見られています。

 

ウガンダ選手感染 バス運転手ら7人が新たなコロナ濃厚接触者に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210624/k10013102391000.html

大阪 泉佐野市は、東京オリンピックの事前合宿のため来日し、2人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたウガンダの選手団が移動に使ったバスの運転手や、市の職員など合わせて7人が保健所から新たに濃厚接触者と認定されたと明らかにしました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!