新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本政府、西村ひろゆき氏から助言を受けていた!「デジタルの日」の企画立案で 閣議の答弁書


*西村ひろゆき氏
日本政府が2ちゃんねるの創設者である西村ひろゆき氏が助言を受けていたことが分かりました。

これは時事通信社が報道した情報で、菅義偉首相が看板政策に掲げているデジタル改革で「デジタルの日」の企画立案に関連する助言を西村氏から受けていたとのことです。
起用理由について内閣官房IT総合戦略室の担当者は「デジタルを活用した発信に知見がある」と説明し、西村氏の知見を高く評価していると伝えています。

色々な意味でネットの注目を浴びている人物だけに、このような人から日本政府が助言を受けていることは賛否両論となっていました。

 

デジタルの日、ひろゆき氏から助言 政府
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062500969&g=pol

デジタル庁発足を記念して、菅義偉首相が看板政策に掲げるデジタル改革を身近に感じてもらうために創設する「デジタルの日」の企画立案をめぐり、政府がインターネット掲示板「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと、西村博之氏から助言を受けていることがわかった。25日の閣議で決定した答弁書で政府が明らかにした。立憲民主党の尾辻かな子衆院議員の質問主意書に答えた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!