新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】聖火リレー、公道での走行は中止へ!最初の8日間制限 新型コロナウイルスで配慮 島しょ部以外で


*聖火リレー
東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレーで、島しょ部以外では行動での走行を中止する方向で調整していることが分かりました。

共同通信社によると、当初は東京オリンピックに合わせて大規模な聖火リレーを予定していましたが、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、初日の7月9日から7月16日までの8日間に限定する形で、聖火リレーの範囲を大幅に制限するとのことです。
都内の聖火リレーもまん延防止等重点措置の適用期間は行動で走行することが禁止され、一部の地域だけに限定されることになると報じられています。

聖火リレーを巡っては沿道に大量の観客が集まることもあって、地元住民を中心にして反対の動きが強まっていました。
世論調査でも反対意見が多く、ようやく政府や組織委員会が条件付きで制限を実施した形です。

 

都内リレー、当初8日間公道中止 五輪聖火、島しょ部以外
https://nordot.app/782455345256316928

東京都内での東京五輪の聖火リレーについて、初日の7月9日から同16日までの8日間は新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、島しょ部以外では公道での走行を中止する方向で調整が進められていることが29日、関係者への取材で分かった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!