新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【大炎上】メンタリストのDaiGo氏「生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救って」「生活保護の人が生きてても僕は得しない」


*DaiGo氏
メンタリストとして人気のあるDaiGo氏が生活保護やホームレスを誹謗中傷しているとして大炎上中です。
問題となっているのは8月7日にYouTubeで行われたライブ配信で、DaiGo氏は配信の中で生活保護費を払いたくないとして、「生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救ってほしい」「なんでこいつ(ホームレス)が我が物顔でダンボール引いて寝ているんだろうと思う」などと発言。

猫は生きていれば癒やされるとして自分に得がある存在だと強調し、「自分にとって必要ない命は軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい、どちらかっていうと皆思わない?いない方がよくない?「邪魔だしプラスにならないし臭いしさ」とも語っていました。

DaiGo氏はメンタリストとしてテレビにも出演したことがあり、YouTubeにおけるチャンネル登録者数は約250万人となっています。

いわゆるネット上の強い影響力を持っている人物の1人で、このような人が生活保護やホームレスを差別するような発言をしているとして批判や発言撤回を求める声が高まって炎上。本人は発言を撤回する気は全く無いようで、大手メディアである毎日新聞も取り上げる騒動に発展しています。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!