新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

眞子さまへの一時金、不支給で調整と発表!内親王だと1億5250万円が上限 世論の反発に配慮?


秋篠宮の長女・眞子さまが小室圭さんとの結婚を表明した件で、宮内庁は眞子さまへの一時金を支給しない方向で調整していることが分かりました。

NHKの報道だと、小室さんの母親を巡る批判的な世論などを踏まえて、皇室を離れられる際の一時金は支給せず、眞子さまの結婚の日程などと合わせる形で、来月にも正式発表を行うとしています。

一時金の支給金額は眞子さまの「内親王」だと1億5250万円が上限で、皇室の品位を保つために必要な活動費や生活費として支給されていました。
結婚によって皇室を離れる女性に支給されなかったことは過去に無く、それだけ小室圭さんとの結婚は世論の反発が強いことを意味しています。
眞子さまも概ねで受け取らない方向だとして、一時金無しで皇室を離れることになる見通しです。

ネット上では眞子さまの境遇に同情する声も多く、一時金の支給に反対する意見以外にも様々な反応が飛び交っていました。

 

眞子さま 結婚により皇室を離れられる際の一時金 不支給で調整
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210925/k10013275791000.html

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、小室圭さんとの結婚によって皇室を離れられる際の一時金について、宮内庁は、眞子さまの意向も踏まえ、支給しない方向で調整を進めていることがわかりました。

 

関連過去記事

小室圭さんの現在の姿に騒然!ロン毛姿でポケットに手、記者の質問も無視 不貞腐れた態度に批判
https://johosokuhou.com/2021/09/24/51616/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!