新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田陣営と高市陣営が共闘で正式合意!決選投票ならば相互支援 今日の投開票で新総裁と新首相決定へ


*自民党
自民党総裁選で岸田文雄氏と高市早苗氏の両陣営が決選投票で共闘する方向で一致しました。

産経新聞の記事によると、9月28日夜に両陣営の幹部らが都内で会談し、決選投票でどちらかが河野太郎氏と対峙する事になった場合、相互支援する形で意見がまとまったとのことです。
先日から2位3位連合の噂はありましたが、これで正式に共闘が決まることになりました。

今日の夕方には投開票が行われる予定で、そこで新総裁と新首相が決まることになる見通しです。

単独だと河野太郎氏がトップを走っていますが、2位3位連合が結成されることを考えると、一転してかなり厳しくなります。

 

<独自>決選投票での共闘 岸田、高市両陣営が正式合意
https://www.sankei.com/article/20210929-WCUAUSVYTNP7ZCKYIE62RJDI7I/

自民党総裁選に立候補している岸田文雄前政調会長と高市早苗前総務相の両陣営幹部が28日夜、東京都内で会談し、決選投票で岸田氏と高市氏のどちらかが河野太郎ワクチン担当相と対峙(たいじ)することになった場合、両陣営が協力することで正式に合意した。両陣営の関係者が明らかにした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!