新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ネット工作問題、「Dappi」の運営法人の取引先企業幹部に岸田首相や甘利幹事長か?代表取締役として名前


*Dappi
政治的な世論誘導を行っていたツイッターアカウント「Dappi」について、運営法人の取引先企業幹部らに岸田首相や甘利幹事長らの名前があったことが分かりました。

これは日刊ゲンダイが取り上げた情報で、Dappiを運営している疑惑があるネット関連企業を調査したところ、過去に岸田首相や甘利幹事長が代表取締役を務めていた企業と取引関係にあったことが発覚。

詳細な取引の内容までは報道されていませんが、岸田首相や甘利幹事長というような政府のトップクラスのメンバーが出てきたことに騒然となっています。

この取引関係にあった企業は自民党と極めて密接な関係にあり、他にも自民党の重鎮や財務委員長らが代表取締役を務めているとのことです。

さらには自民党本部から政治資金も約4000万円ほど流れているとして、A社は自民党の子会社に近い状態だと報じられていました。
自民党を支援するためのIT企業ネットワーク網が作られていた疑惑もあり、Dappi問題は氷山の一角に過ぎない可能性がありそうです。
かつてのまとめブログ問題でも自民党の影があっただけに、どこまでネット世論の誘導に関与していたかが重要になると思われます。

 

匿名ツイアカ「Dappi」に新疑惑! 運営法人の取引先企業幹部に岸田首相、甘利幹事長の名前
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/296085

さらに、日刊ゲンダイの調べで新たな疑惑が浮上した。なんと問題となっているウェブ関連会社は、岸田首相や甘利幹事長が代表取締役を務めていた企業と取引関係にあったという。

民間調査会社によると、Dappiを運営しているウェブ関連会社は過去、都内にあるA社と取引実績があったという。A社は1977年に設立された一民間企業だが、実は、自民党とは極めて“密接”な関係にある。歴代の自民党経理局長や財務委員長が、A社の代表取締役を務めているのだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!