新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【朗報】日本マクドナルド、マックフライポテトのM・Lサイズを販売再開へ 2月7日から全サイズ販売


*日本マクドナルド
日本マクドナルドが2月7日から「マックフライポテト」の全サイズの販売を再開すると発表しました。

昨年12月頃から新型コロナウイルスの感染拡大による物流の混乱や悪天候などが重なり、海外から輸入していたポテトの原材料が激減したことで、日本マクドナルドは1月9日からマックフライポテトの販売をSサイズのみに限定しています。
ちょうど1ヶ月が経過して材料の調達と確保に成功したとして、2月7日(月)午前10時30分より「マックフライポテト」の全サイズを販売再開するとのことです。

ちなみに、国産のじゃがいもを使わない理由は芋に含まれている水分濃度の違いで、マクドナルドの独特な食感と味を生み出すためにはアメリカ産のじゃがいもでなければ厳しいからとなっています。

 

2月7日(月)午前10時30分より「マックフライポテト®」全サイズでの販売を再開~ポテトを含むセットメニューも通常販売へ~
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2022/0204a/

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)では、2月7日(月)午前10時30分より、「マックフライポテト」の全サイズでの販売を再開いたします。

当社が北米から輸入しているポテトについて、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、およびコロナ禍が与える世界的な物流網への混乱の影響による輸入遅延が発生しております。

さらに、バンクーバー港における貨物の滞留や雪の影響による混乱、航路上での悪天候など不測の事態が重なり、1月上旬から中旬にかけて予定していた船便の到着にさらなる遅れが生じておりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!