新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【物価高騰】カップヌードルが大幅値上げ、1個200円を超える!10%値上げに騒然 日清食品が見直し


2月3日に日清食品株式会社がカップヌードルを中心とした主力の即席麺を一斉に値上げすると発表しました。

値上げの対象になるのはカップヌードルやチキンラーメン、どん兵衛などの製品で、値上げ幅はメーカー希望小売価格の5~12%ほどのアップとなります。
今までは200円以下に抑えていたカップヌードルも1個200円を超える値段となり、他の製品も過去最大クラスの値上げとなっていました。

10%規模の値上げについて日清食品は「自助努力だけではコスト増を吸収できない状況となり、やむを得ず2022年6月から製品の価格を改定することといたしました」と説明し、麺の主要な原材料である小麦や資源価格の高騰、物流費の上昇が複合的に来たことで企業努力の限界を超えてしまったと伝えています。

国民食とも言われているほどに愛用して食べている人が多いだけに、日清食品の大幅な値上げは多くの人たちに衝撃を与えているところです。

↓値上げ対象となる製品

 

価格改定のお知らせ ~2022年6月1日(水)出荷分から~
https://www.nissin.com/jp/news/10236

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、即席袋麺、即席カップ麺、即席カップライス、即席カップスープの製品価格を、2022年6月1日(水)の出荷分から改定いたします。

麺の主要な原材料である小麦の価格が大幅に高騰していることに加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、さらには物流費も上昇が続いています。
こうした厳しい環境の中、弊社では全社を挙げて効率化・合理化を進め、可能な限りコスト削減に取り組むことで、製品の安定供給、安全で安心な品質の確保、そして製品価格の維持に努めてまいりました。
しかしながら、自助努力だけではコスト増を吸収できない状況となり、やむを得ず2022年6月から製品の価格を改定することといたしました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!