新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニコニコ超会議2019、会場来場者数が過去最多の16万8248人に!ネット来場者数は666万3612人 勢い衰えず


2019年4月27日から28日に千葉県の幕張メッセで開催されたイベント「ニコニコ超会議2019」で過去最多の来場者数を記録しました。
ニコニコ動画の運営ドワンゴによると、今年の超会議の会場来場者数は16万8248人となり、ネット来場者数は666万3612人を記録したとのことです。これは過去最多の来場者数で、ネットを含めて前回を超える数字。

ニコニコ超会議は動画投稿主を始め、相撲や将棋、歌、VTuber、ダンス、ゲーム、自衛隊、コスプレ、という感じで、様々な分野から多種多様な団体が参加しているのが特徴です。ほぼ有名所のコンテンツは揃えており、気軽に有名人や大手配信者と交流することが出来るのが大きな魅力になっています。
ニコニコ動画そのものは登録者数の減少が見られますが、ニコニコ超会議のようなイベントの勢いが減ってないのは興味深い現象だと言えるでしょう。

全体的に盛り上がっていたのはVTuberや初音ミク関連で、人気VTuberのイベントには数千人単位で長蛇の列が出来ていました。
*ニコニコ超会議2019の様子はニコニコ動画公式のライブ配信などがあるので、興味がある人はライブ記録などを見てみてください。

 

ニコニコ超会議
https://chokaigi.jp/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!