新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ東部に戦車などが続々と侵入!所属不明の車列も目撃される!ロシア軍が本格介入開始


ロイター
ウクライナ東部の各地で所属不明の軍用車の車列が目撃されました。

これはロイター通信が伝えた情報で、ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部のドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国の独立を承認した直後に確認されたとのことです。
軍用車の車列には装甲車や戦車の姿も見られ、ウクライナ東部のドネツク州の大通りを移動していた様子が撮影されています。

プーチン大統領は平和維持を目的にロシア軍の派遣を認めており、ウクライナ東部への本格的な介入が始まったと見られているところです。

ロシア軍のウクライナ全土に対する総攻撃も計画されているとの話が聞こえ、このままロシアの動きが止まるかどうかに世界中が注目しています。

 

プーチン氏、ウクライナ分離派支配地域への軍派遣を命令
https://www.cnn.co.jp/world/35183844.html

ウクライナ・キエフ/リビウ(CNN) ロシアのプーチン大統領は21日、「平和維持」任務を名目に、ウクライナ東部の分離派支配地域への軍派遣を命じた。プーチン氏はこの数時間前、ロシアの支援を受けるこれらの地域の独立を承認する大統領令に署名していた。

ロシア軍の派遣がウクライナ侵攻の始まりを示すものなのかは不明。ただ、欧米の複数の当局者は、ウクライナを対象としたより大規模な軍事作戦の最初の一手となる可能性に警鐘を鳴らした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!