新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアは侵攻初日で死者450人超、ウクライナも死傷者多数 民間人の犠牲者も相次ぐ!英国防相


*BBC
2月24日から開始されたウクライナ侵攻作戦によって、ロシア側にも大きな犠牲が出ていることが分かりました。

イギリスのウォレス英国防相は2月25日に民法のテレビ番組でロシアの被害は450人超ほど出ていると報告。
ウクライナの激しい抵抗によって初日の目標を達成することが出来ず、ロシアの予定よりも進軍が遅れていると伝えました。

ウクライナ側も民間人を含めて130人以上の犠牲者を確認しており、少なくともこの24時間の戦闘で合わせて500人以上が亡くなった形です。

市街地への誤爆と思われる攻撃や戦闘機が墜落して被害が出たケースが相次ぎ、徐々に市民らの被害も増えています。

 

ロシア、侵攻初日の損失450人超 「目標達成できず」と英国防相
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022501232&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 【ロンドン時事】ウォレス英国防相は25日、民放スカイニューズに出演し、ウクライナに軍事侵攻したロシアが初日に450人超の人員を失ったと述べた。さらに「25日朝(欧州時間)の時点では、ロシアは主要な目標を何一つ達成できなかったというのがわれわれの評価だ」とも語り、初日の作戦は失敗だったとの英政府の分析結果を公表した。

ロシア軍、北と南からキエフに進軍 ウクライナ大統領が確認
https://www.cnn.co.jp/world/35184077.html

(CNN) ウクライナのゼレンスキー大統領は25日深夜、動画メッセージを発表し、ロシア軍が北と東から首都キエフに迫っていることを明らかにした。
ゼレンスキー氏はこの中で、「我々の主要目標はこの殺りくを終わらせることだ。敵の損失は甚大であり、きょうは我が国の国境を越えて領土に侵入した兵士数百人が殺された」と述べた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!