新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北朝鮮がミサイル4発&約80発の砲撃を追加発射!アメリカは「死の白鳥」B1Bを投入!米韓合同軍事演習に北朝鮮反発!


*B-1 wiki
北朝鮮が日本海や黄海に向けて、ミサイルや砲撃行為を連続で行っています。
11月3日夜に北朝鮮は弾道ミサイル3発を発射し、さらに80発ほどの砲撃を日本海側に向けて実施。

更に続けて11月5日にも北西部の平安北道東林から短距離弾道ミサイル4発を朝鮮半島西側の黄海に向けて発射し、同じ時期に行われていた米韓両軍の大規模航空訓練「ビジラント・ストーム」に対して抗議していました。

一方で、アメリカ側もステルス爆撃機であるB1B戦略爆撃機2機を軍事訓練に参加させ、北朝鮮への爆撃や反撃がいつでも可能であるとアピールしています。

B1B戦略爆撃機は高いステルス性を持っていることから「死の白鳥」と呼ばれ、北朝鮮の司令部やミサイル基地を一瞬で破壊することが出来ると言われているほどです。
米韓と北朝鮮の挑発行為はエスカレートしており、偶発的な軍事衝突を懸念する声も高まっています。

 

北朝鮮が短距離弾道ミサイル4発 朝鮮半島西側の黄海へ
https://nordot.app/961545634523086848

【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は5日、北朝鮮が同日午前11時32~59分(日本時間同)ごろ、北西部の平安北道東林から短距離弾道ミサイル4発を朝鮮半島西側の黄海に向けて発射したと明らかにした。米韓両軍の大規模航空訓練「ビジラント・ストーム」の一環で5日、米軍のB1B戦略爆撃機2機が参加した訓練を実施したことも発表した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!