新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアのプーチン大統領が日本批判!「日本は誰が原爆投下したかを言わず、真実を無視している」


*CNN
ロシアのプーチン大統領が日本への批判発言を連発しています。
3月25日にプーチン大統領はロシアの文化人らと会合を行い、その中で西側諸国がロシアへの差別を強めていると言及。西側諸国として足並みを揃えている日本にも批判を強め、「日本では追悼の日にも誰が原爆を落としたのかは言わないことになっている」などとコメントしていました。

アメリカが行った虐殺行為にもっと触れるべきだとして、日本の歴史教科書は内容を見なすべきだと言葉を強めていたと報じられています。

前々からプーチン大統領は第二次世界大戦でアメリカが虐殺を行ったとして批判をしていましたが、改めてそれを強調した形です。

一方で、ロシア(旧ソ連)による中立条約破りや北方領土侵攻、満洲での残虐行為に触れることはほぼ無く、どっちも同じ行為ではないかとする批判が日本国内では相次いでいます

 

ロシア文化の排除の動きを批判 プーチン大統領 日本の歴史教科書にも持論展開
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6009838.htm?1648294245138

ロシアのプーチン大統領は、ウクライナ侵攻を受けて欧米などでロシア文化の排除が行われていると批判。その中で日本の歴史教科書についても持論を展開しました。

プーチン大統領は25日、ロシアの文化人らとオンライン会合で「西側諸国でロシアに関連するすべてのものを差別する動きが出ている」と語り、作曲家チャイコフスキーらを含めロシア文化の排除が行われていると批判しました。

プーチン氏“持論”で日本批判「日本は真実を無視」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2319dadc9625b31447560030196f3758bb13f007

ロシアのプーチン大統領が日本の歴史教科書について「誰が原爆投下したかを言わず、真実を無視している」などと独自の主張を述べて、日本への批判を繰り広げました。
プーチン大統領は25日、ロシアの文化功労者へのスピーチで「日本では追悼の日にも誰が原爆を落としたのかは言わないことになっている」などと発言しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!