新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍が予備兵6万人投入へ ウクライナ東部で攻勢、停戦前に東部地域を確保?独仏はロシア外交官の追放決定!


*ロイタ
ロシア軍が予備兵6万人を追加投入し、ウクライナ東部で攻勢を強めていることが分かりました。

ロイター通信はウクライナ軍の高官の話として、ロシア軍は予備兵約6万人を投入する見通しで、主に東部地域を攻略目標に定めて再編成を行っているとのことです。
停戦前に東部地域を確保する狙いがあると思われ、数日ほど前から東部地域の各地で再びロシア軍の攻勢が強まっています。

首都キーウ(キエフ)近郊から撤退したロシア軍も東部地域に再投入されるのではないかと言われている情勢で、まだウクライナの戦況は大きく動くことになるかもしれません。

一方で、ドイツやフランスなど欧州各国はロシア軍がジェノサイド(虐殺行為)を行ったとしてロシアの外交官らを追放すると発表。
ドイツは声明で「ロシア指導部による信じられない残虐性」と批判し、ブチャなどキーフ周囲で行われたとされるロシア軍の虐殺行為に反発していました。

 

ロシア軍、予備兵6万人投入の見込み=ウクライナ軍高官
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-idJPKCN2LW0CO

[ブチャ(ウクライナ) 4日 ロイター] – ウクライナ軍の高官は4日、ロシア軍が予備兵約6万人を投入する見通しだと明らかにした。

「ロシアの軍・政治指導部は、予備兵を極秘に投入し、軍部隊に戦時態勢を敷くための措置に着手した」と述べた。

ロイターは真偽を確認できていない。

独仏、ロ外交官の追放決定 「ブチャ虐殺」に反発拡大
https://nordot.app/883840483383738368

【ベルリン、パリ共同】ドイツとフランスの外務省は4日、自国に駐在する多数のロシア外交官らの追放を決めたと発表した。ウクライナ首都キーウ(キエフ)近郊ブチャでの多数の民間人殺害に反発が拡大する中、ドイツは声明で「ロシア指導部による信じられない残虐性」を示すものだと批判し、追放の要因に挙げた。関与を否定するロシアのザハロワ外務省情報局長は4日、インタファクス通信に「対抗措置を取る」と表明した。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!