新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍の旗艦「モスクワ」、ロシア国防省も沈没を認める!大型巡洋艦の沈没に世界が驚愕!ウクライナの対艦ミサイルが成果


*スラヴァ級ミサイル巡洋艦
ウクライナ当局が対艦ミサイルの攻撃で撃沈したと発表したロシア海軍の旗艦であるミサイル巡洋艦「モスクワ」ですが、ロシア国防省も沈没の事実を認めたことが分かりました。

これはNHKが報道した情報で、ロシア側はあくまでも火災事故で沈んだと説明しています。

ウクライナ側の発表だと、複数のドローンを囮として使い、それにモスクワの防衛システムが攻撃している間に対艦ミサイルを発射し、モスクワの重要な部分を破壊。
迎撃が追い付かなかったモスクワはそのまま大破炎上となり、乗組員は全員が退避することになりました。

スラヴァ級ミサイル巡洋艦の旗艦「モスクワ」はロシア海軍の象徴で、旧大日本帝国の大和型戦艦に相当するような軍艦です。
それが撃沈されたことは間違いないわけで、ロシア軍にとってはかつて無いほどの大打撃となるかもしれません。

 

ミサイル被弾の旗艦「モスクワ」ロシア国防省が沈没したと発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220415/amp/k10013583071000.html

ロシア軍は、ウクライナ東部で攻撃を続けていて、このうち要衝マリウポリではウクライナ側も抵抗し、激しい戦闘になっているとみられます。
一方、ウクライナ側がミサイルで攻撃したとしているロシア海軍の黒海艦隊の旗艦について、ロシア国防省は沈没したと発表し、ロシア軍にとって大きな痛手とみられます。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!