新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍の降伏勧告を拒否!マリウポリ製鉄所でウクライナ軍が徹底抗戦へ 東部では大攻勢の準備


*BBC
ロシア軍がウクライナ南東部のマリウポリでウクライナ軍に降伏勧告を行いましたが、その期限から数時間が経過してもウクライナ軍は降伏せず、徹底抗戦の構えを続けています。

マリウポリでは市内のアゾフスタル製鉄所を中心とするエリアでウクライナ軍が数百人から数千人の規模で抵抗を続けており、それを包囲しているロシア軍との激しい戦闘が継続中です。
すでにマリウポリの市街地は大半をロシア軍が制圧したとしていますが、まだ都市の全域をロシア軍が掌握したわけではなく、各地でゲリラ的な抵抗も続いています。

ロシア軍は東部地域での大攻勢を準備しているだけに、大攻勢の前提条件である要所マリウポリの陥落を急いでいる状況で、今後もマリウポリを陥落させるまでロシア軍はウクライナ軍を完全に叩き潰す方向で進軍を続けそうです。

 

マリウポリのウクライナ部隊 降伏応じず ロシア攻勢強める構え
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220418/k10013586941000.html

ウクライナ東部で激しい攻撃を続けるロシア側は、防衛にあたるウクライナ側の部隊が降伏の要求に応じなかったことから、一段と攻勢を強める構えです。
ウクライナのクレバ外相は、さらに多くの死者が出た場合、停戦交渉が中止されかねないとする認識を強調し、今後のロシア側の出方が焦点になります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!