新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

沈没した観光船「KAZU1」、海面近くまで吊り上げ!近い内に台船の上に揚げる計画 北海道知床沖


*KAZU1
北海道の知床沖で沈没した観光船「KAZU1」の引き上げ作業が本格化しています。

引き上げ作業は専門業者「日本サルヴェージ」が担当しており、大型の引き上げ船を使って観光船「KAZU1」が海面近くまで吊り上げられました。
上空からも船体のシルエットが確認できるほどで、当面は斜里沖にまで曳航(えいこう)して、近い内に台船の上に揚げるとしています。

現時点でも12人の行方が分かっておらず、海上保安庁などが捜索を続けているところです。
引き上げ費用は総額で10億円とも言われ、その多くは行政が税金を使って行っています。

 

観光船が水深20m付近までつり上げ、作業船に引き上げへ 事故から一か月献花絶えず
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e88d77358089c21e39d135d4317f53640fe2acd

 知床沖での沈没事故から1カ月。海底に沈んでいた「KAZU1」の姿が海面近くに見え始めました。

1カ月の節目の日に「KAZU1」が海面近くに姿を現しました。

事故から1か月。乗客・乗員26人のうち12人の行方は依然、分かっていません。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!