新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】安倍元首相が銃撃されて心肺停止、岸田首相が全閣僚に緊急帰京を指示!逮捕された男は山上徹也容疑者


*官邸
安倍晋三元首相が7月8日に奈良市の路上で街頭演説中に銃撃された事件で、逮捕された男性は40代の山上徹也容疑者だと判明しました。

FNNの記事によると、この男性は演説を行っていた安倍氏の背後から近づき、持っていた散弾銃のような物で2回ほど銃撃し、その後に安倍氏が血を流して倒れ込んだとのことです。詳しい事件の背景や経緯は現在調査中で、政府も各地で行われていた街頭演説をストップし、東京の自民党本部や首相官邸に戻るように呼び掛けています。

岸田首相は襲撃時に山形県の街頭演説中で、安倍氏が襲撃されたとの報告を受けて参議院選挙の演説を取り止めると決定。ヘリコプターで東京都内に帰京しており、全閣僚にも緊急帰京を指示しました。
投開票日が迫っている参議院選挙への影響も大きいと思われ、これからの続報によっては政局全体を揺るがすような事態になりそうです。

 

【続報】逮捕された男は40代の山上徹也容疑者 安倍元首相銃で撃たれ意識不明の重体
https://www.fnn.jp/articles/-/386377

自民党の安倍晋三元総理が、奈良市の路上で男に街頭演説中に銃撃された事件で逮捕された男は40代で山上徹也容疑者だということが分かりました。
関係者によりますと、男は殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは40代の山上徹也容疑者だということです。

岸田首相が参院選遊説取りやめ、帰京へ
https://nordot.app/917981699602563072

岸田文雄首相は8日、安倍元首相が銃撃され負傷したとの情報を受け、参院選の街頭演説を取りやめた。山形県からヘリコプターで東京都内に戻る。

 

関連過去記事

【緊急速報】安倍晋三元首相が銃撃されたとの報道 奈良市で演説中に 血を流して倒れる
https://johosokuhou.com/2022/07/08/59546/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!