新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

統一教会が突如休館に!メディア取材も拒む 国内大手メディアは宗教団体の名前を報道せず 


安倍晋三元首相への銃撃事件で名前が浮上している「統一教会(世界平和統一家庭連合)」ですが、現場近くの関連施設が突如休館となっていることが分かりました。

これは週刊誌のFLASHが報道した情報で、職員に直接取材を申し込んでも「お引き取り下さい」として拒否。
事件が発生する前日まで車両の出入りなどがあったと取り上げ、近隣住民も首を傾げていたと報じられています。

今回の事件で逮捕された山上徹也容疑者は統一教会とのトラブルがあったと証言していますが、日本国内の大手メディアは「特定の団体」「とある宗教団体」としか書いておらず、ほぼ例外なく統一教会の名前を大きく書いていませんでした。
既に海外メディアだと掲載されていることから、日本の大手メディアが自主規制していると思われ、ここまで日本のメディアが統一教会を報道しないのは何故なのかとネット上で憶測が飛び交っているところです。
*安倍氏と統一教会の関係は不明

 

安倍晋三元首相銃撃事件 容疑者が名前を挙げた「統一教会」は突如休館 取材に「お引き取りください」
https://smart-flash.jp/sociopolitics/190806

近所では、山上容疑者の供述の中で「統一教会」の名前が挙がっていることは、知られているという。
教会から出てきた職員に取材を申し込んだが「お引き取り下さい」と拒絶されてしまった。
山上容疑者との間のトラブルを、教会はどう受け止めているのか、知りたいところだが……。
( SmartFLASH )

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!