新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

有田氏「統一教会の宗教法人格が取り消しにならなかった理由は政治の力です」 番組モーニングショーのスタジオが凍りつく


*ツイッターより@TOxMOxNIx67
元参議院議員の有田芳生氏がテレビ番組「モーニングショー」に出演し、統一教会と政治の力関係について語ったところ、スタジオが凍りつく場面がありました。

有田氏はモーニングショーの玉川氏から「(旧統一教会の)宗教法人格を取り消すこともできたのに、取り消さなかったのはなんでなんだろうとずっと思ってる」との質問を受け、それに対して「(警視庁の幹部に)なんでオウムの次は統一教会って言ったのにダメだったんですか?と聞いたら、政治の力だと答えた」とコメント。
政治の力によってオウム真理教のような宗教法人格の取り消しが警察でも出来なかったとして、直前には警察の幹部クラスから聞き取り調査もあったと伝え、それでも政治によって潰されたと語っていました。

この発言内容にスタジオの空気が凍りつき、誰も言葉を出さないままテレビCMが流れることになります。

他にも統一教会の女性で構成されたPRチームが自民党議員をメインにしてロビー活動をやっていると報告し、「今も彼女らは国会の食堂でご飯を食べています」と話していました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!