新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

警視庁捜査員、安倍晋三氏に批判的なジャーナリストを調査か 山岡俊介氏「別件逮捕のための荒捜しをしているのでは」


*山岡俊介@yama03024
ジャーナリストの山岡俊介氏が安倍晋三元首相に批判的な報道関係者の情報を警視庁の捜査員が聞き込み調査をしていたと報告しました。

山岡氏は自身のツイッターで「7月13日、警視庁捜査員が私の出入り先に聞き込みをしていることを報じた。その際は何が目的か確信を持てずにいたが、本日、複数のところに聞き込みを行い、それは私が安倍氏に批判的な報道をして来たからで、別件逮捕も視野に入れている模様なので追加報道した」と述べ、安倍氏に批判的な報道をした自身の調査を警視庁の捜査員が行っていると指摘。

別件逮捕も視野に入っているのではないかとして、中には「山岡は何度も(安倍元首相の地元である)下関市に行っているようだが何か知らないか!?」というような発言もあったと書いてあり、警察庁(中村格長官)の方から安倍氏に批判的な人物を徹底調査するように指示が出ているとの話もあると取り上げていました。

現時点で山岡氏以外の情報で明確な裏付けは取れていませんが、安倍晋三元首相の銃撃事件後に警察が活発に動いているとの話は噂程度にあることから、何らかの指示はでている可能性が高そうです。

 

安倍氏に批判的なジャーナリストも洗う? 本紙・山岡の出入り先に警視庁捜査員(2)
https://access-journal.jp/67017

本紙では安倍晋三元首相の死亡ほどない7月13日午前、本紙・山岡の名刺コピーを示し、警視庁捜査員が出入り先に聞き込みを行っており、これは安倍氏に批判的なジャーナリストを狙い撃ちした可能性がある旨報じたが、これは間違いないようだ。
先程、追加情報が入り、他のところにも複数出向き、同じく本紙・山岡の名刺を示し、聞き込みを行っていることがわかった。
しかも、そのやりとりのなかでは、「山岡は何度も(安倍元首相の地元である)下関市に行っているようだが何か知らないか!?」旨の発言もあったというからだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!