新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

竹中平蔵氏、パソナグループの取締役を退任へ!8月に正式決定とロイター


*竹中平蔵の平ちゃんねる
パソナグループの取締役会長の竹中平蔵氏が取締役を退任すると発表しました。

これはロイター通信が報道した情報で、8月19日の定時株主総会・取締役会を経て正式に決定する見通しです。
竹中氏が直接退任を申し出たと報道されており、今後は経営にも関与しないとしています。

ネット上だと安倍晋三元首相の銃撃事件を見て、同じようなことになるのを警戒して逃げたのではとも言われていますが、本当の理由は分かっていません。

かつて小泉政権下で派遣推進などの経済政策を強く行った人物だけに、竹中平蔵氏の退任発表は物議を醸しています。

 

竹中平蔵氏、パソナグループの取締役を退任 8月に正式決定
https://jp.reuters.com/article/8-idJPL4N2Z01LH

[東京 19日 ロイター] – パソナグループは19日、取締役会長の竹中平蔵氏が取締役を退任すると発表した。8月19日開催の定時株主総会・取締役会を経て正式に決定する。

同社の広報担当者によると、本人から退任の申し出があった。今後、経営に直接関与はしないという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!