新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

有田芳生氏「テレビの人から『政治の力』『世界日報』『政治家の名前』は言わないでくださいねと伝えられた」


元参議院議員で統一教会の取材を長年している有田芳生氏が、テレビ局の関係者から圧力をかけられたと明らかにしました。

有田氏はツイッターを通して、「あるテレビ局の人から『有田さん、政治の力は言わないでくださいね』。そのほか複数の局から『世界日報』『特定の政治家の名前』は言わないでほしいと伝えられた。『有田さん、昔のテレビとはちがうんだ』」とコメントし、複数のテレビ局から発言に圧力があったと報告。
先日にテレビ番組モーニングショーで話題となった「政治の力」にも自粛要請があったとして、テレビ側は有田氏のコメントを強く警戒していると伝えています。

統一教会の問題が浮上してから統一教会に精通している有田氏に多数の取材依頼が来ているようですが、同時にこのようなメディア側も要請もあるようで、テレビが全ての情報をありのままで全く報道するつもりがないことが示されてしまったと言えるでしょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!