新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

モーニングショーが統一教会報道を打ち切り?政治の力発言の後、番組に統一教会から抗議殺到との情報 


*Twitterより@TOxMOxNIx67
テレビ番組「モーニングショー」で旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の問題が全く報道されなくなったと話題になっていますが、これについて作家の青木俊氏は統一教会からの猛烈な抗議があったと明かしました。

青木氏は自身のツイッターで、「モーニングショー、突然の🏺話打ち切り、真相の一端が判明した。有田氏の政治の力発言の後、番組に統一教会から猛烈な抗議が殺到した」「実は翌日も🏺特集でいく予定だった。が、放送当日の未明急遽中止を決めた」と述べ、モーニングショーが統一教会の問題を取り上げた後に統一教会から激しい抗議があったとのことです。

この抗議に驚いた番組の関係者らが統一教会の特集を取り下げてしまったと見られ、判断の時間から現場の判断で取り下げた可能性があるとしていました。

実際、有田芳生氏がゲスト出演して統一教会の問題に切り込んだ後からピタリと止まっており、モーニングショーにおける統一教会の報道は激減しています。
少なくとも何らかの圧力があった可能性は高く、それだけモーニングショーが前に報道した内容が社会的な影響力を持っていたと言えるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!