新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都で初の4万人、4万406人の新規感染を確認!日本が世界最多の新規感染者数に!1週間で約100万人


*東京都
東京都が発表した7月28日の新型コロナウイルス新規感染者数が過去最多を更新しました。

本日の新規感染者数は4万406人となり、初めて4万人の大台を突破。国基準で少なくとも500人以上の重症患者が入院中で、他にも7人の死亡が確認されています。
これでも検査不足から氷山の一角に過ぎないと見られ、検査に出ていない患者も考慮するとさらに感染者数は多くなっている可能性が高いです。

また、この1週間で報告された日本の新規感染者数が96万9068人に増え、世界最多の人数だったことが分かりました。
WHO(世界保健機関)はアジアだと日本が断トツの増加率だとして、世界的に見ても日本の新規感染者数は非常に多いと指摘。

日本に新型コロナウイルス対策の強化を促したと報じられています。

 

新型コロナウイルス東京都 社会福祉局
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona3432.files/3432.pdf

WHO「日本が世界最多」 先週1週間のコロナ新規感染者数
https://www.fnn.jp/articles/-/395232

新型コロナウイルスの「第7波」の感染が広がる中、WHO=世界保健機関は7月27日、先週一週間の新規感染者の人数について日本が、世界で最も多かったとする最新のリポートを発表しました。
WHOは、直近の新型コロナ感染について、東アジアで最も広がっているとしています。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!